†日々のコトノハ†
 
真実の コトノハを つれづれつづる
 



今週のNG大賞(笑)

ひゃいっ!
と言う事で今回は予告通り今回はピンクのカイのNG集を!
まずここが肝心、一番初っ端。

OK
「なあラルド、…(略)」

NG
「なぁ、ラるるっ(巻き舌)ドっ…ぶっ!く…っぷははははは!」


笑  っ  て  い  る  場  合  で  は  な  い  …

何が悲しくて一番最初の、しかも相棒の名前を呼ぶところで巻き舌ってカミカミで…
ごめん相棒っ!!
そして、もう一つ、選考台詞でもあったあの長ゼリフ。
サラッと言っているように見えてアレで何回もリテイクしたんです(笑)

OK
「さすがはアマゾンくんだりまで行って買って来ただけあって…(略)」

NG
「さすがはアマゾンくんだりまで行ってきただけあって…あれ?…あっ!!」

NG2
「さっすがはアマゾンくんだりまで行って買って来たたけ…またか…」

以下略…

さて、どこからつっこんでいきましょうか…
まず1つ目ですね。行ってきただけですか…?行ってきただけなんですね!?
買ってきてねえだろ!!
これは下手をすると日本で整髪料買ってからアマゾン行ってきました!って感じに(笑)
2つ目は単に活舌の問題ですね。これで何度苦しんだ事か…

はい。続いてはこちら

「ティコちゃんは?」

これは文字にうまく書くことができないのですが、とにかくあの声でティと発音するのが
難しかったのではないかと思います
私、活舌相当悪いので…あの声にするとさらに!(ヲイ)

あとは、叫び声。
何度も何度も取り直しましたよ…「うわぁぁ!」って
あと、これまた選考台詞より

OK
「何で危険人物なんだよ、…(略)」

NG
「ナんで危険人物なんだよ!」

裏返った…!?何で裏返るの?私。別に叫んでるわけでもないのに…(多分)
叫び系統の台詞とイントネーションに苦戦しながら…
イントネーション、アレでよかったとですか?
いやぁ、うちはバリバリ地方の人間ですけんイントネーションは言われるまで気づかんとですよ
はい。これが私の地方の喋り方で喋った感じですね。
わからねえ…って人…いらっしゃいます?
あーほら、ヒ○シとかこういう喋りでしょ?
で、それに私の場合は私の育った半島(?)の訛りも混ざるため
例:「この場所とっとーと。」
これを標準に直すと
「この場所とっているんだよ」
と言う事になります。「取っている」が「とっとー」になって「だよ」とか「です」が「と」なんですよ
おや?何だかNGの話から方言の話に?
…まあ、いいか?
では次回の更新日まで♪
あ、これ苦情が来たら消します



8月30日(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ボイス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)