†日々のコトノハ†
 
真実の コトノハを つれづれつづる
 



青い宝石~水底の光~/蝶々

キラキラ光る満月 ゆらゆら揺らめく水面(ミナモ)
沈み行く光は 私を淡く照らしだす
万華鏡のような水底 深い闇も道連れに
流れ行く私の涙は 沫となり消え行く
水底に溢れる青い光 沫となる涙がとめどなく流れ
青い宝石は私には眩し過ぎました
傾ぎ(カシギ)揺らぐ天秤のように揺らぎ続く心



************************************************

青い空に舞い踊る 二匹の蝶々 ひらひらり
白い光に反射してキラキラと輝く羽
鮮やかな色とりどりの 花園さ迷う
逃げ惑い舞う姿はまるで儚い円舞曲(ロンド)
美しいその姿に魅せられゆく捕獲者(ハンター)
硝子の箱繋がれて逃れられぬ運命を
打ち壊せこの手で
碧い原に咲き誇る 花々が揺れさやさやり
輝くその園をさ迷う独りの蝶々
片割れ離れて捜し求めてる独りで
鮮やかな色とりどりの花園さ迷う
さ迷い舞うその姿はまるで散る花びら
儚きその姿に雫落つる雨音片割れ見つけられぬまま蝶々は眠る
夢の中で会える片割れと花園で舞い踊る
目覚めることの無い永遠の夢の中…



10月25日(火)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 頌彦の詩の里 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)